今日のわたし

今日あったことなどを紹介しています。

容疑の孤独

あなた様の脳天に髪様が降臨してくれますように…お祈りします♪アーメン。南無ぅ♪♪息子さんは良く頑張った。認知症の老人が暴れたときの力はすごい。若い人でも恐怖を感じると思う。ただの事故か正当防衛だろ。過失とも言えないんじゃない?医療がますます発達していく以上認知症患者もどんどん増えていくだろう。。認知症だらけの日も近い、それだけで不安在宅介護の難しいところだね!俺の経験でもこうした家族が居れば周りが振り回されてとても大変だ!政府もこうした現実を認識していないことが一番の原因であり問題だ!認知症は本人がわけわかってないというのは周囲もわかっちゃいるがそれでも暴言や暴力には腹がたってしまうし抑えつけようとするものだ。特養にはなかなか入れないし、認知症グループホームはお金がかかり過ぎる。暴言暴力に、下の世話、徘徊など老夫婦二人暮らしだと特に介護する側の負担は大きい。今後は最後を看取るための特養だけではなく、グループホームほどバカ高くない特養レベルの費用負担で入れるような認知症専門の施設が出来ないといけないだろう。