今日のわたし

今日あったことなどを紹介しています。

愛と憎しみの名誉

「リタイアなんて言葉にせず、やれるだけやっていこう」あ、やっぱり。そうなると思ってましたわ。まだまだ若いそんなに暇なら似非文化人ぶらずに国会前でデモやってれば良いだろうに、その方が本望だろうに。引退したんとちゃうんかい、おっさん。田中と組んで、金儲け主義に走ったあたりからこの人の作品は見なくなった。後進ま育てることなく、どうするんだろうね。息子さんからすれば息子、めっちゃ良い奴やねんけどな。ただ、表現への動物的な欲求が感じられない。頭で作品を作っている。やめるやめる宣言をやめる?ずぶの素人が醸し出す朴訥とした雰囲気も、好きだと思うことがあります。特に宮崎氏のアニメでは。宮崎駿先生アカデミー名誉賞おめでとうございます。 そして数えきれないほどの感動 夢 希望をありがとう!マーニー=有村架純萎えこの人は元々、左巻き思想なのに戦闘機大好きっていうややこしい思想をしてるよね。良い作品創りに専念して政治的な発言はしない方が良いよ。自身の思想からして矛盾してんだから